2012年6月26日火曜日

SUPER COOL BIZ 2012キックオフ・イベント第2弾報告


2012年6月18日(月)兵庫県神戸市 そごう神戸店にて、 「SUPER COOLBIZ 2012in 関西」を、一般社団法人環境ビジネスウィメン主催、環境省共催にて開催致しました。
関西での「SUPER COOLBIZ」イベント初となる今回は、地元神戸を中心に自治体、地元企業、関西で馴染みの深い浅越ゴエさんや、NMB48の山本彩さん、渡辺美優紀さんなど多彩なゲストをお迎えしました。
冒頭、環境ビジネスウィメンの生みの親でもあり最強顧問である衆議院議員 小池百合子氏よりご挨拶、開催趣旨、今夏の節電決意表明が行われました。その後、地元、環境省近畿地方環境事務所 徳丸久衛所長よりSUPER COOLBIZ 2012のキックオフ宣言がなされました。




第1部では、『今日から使える、節電ワザ!~百貨店で買える節電グッズをサイエンスする~』をテーマとするトークショーを開催しました。
トークショーでは、R-1グランプリ2004年優勝者であるザ・プラン9(ナイン)の浅越ゴエさん(吉本興業所属)が司会を務め、関西での節電実践を強く呼びかけると共に、小池百合子氏、大庭みゆき氏、善養寺幸子氏(いずれも環境ビジネスウィメン)の3氏をコメンテーターに、スペシャルゲストとしてNMB48の山本彩さん、渡辺美優紀さん(いずれも吉本興業所属)にご登場いただき、百貨店の商品(※)を例に、すぐにできる「節電の知恵」をご紹介しました

※ご紹介した商品:(商品に関する節電ワザ)
 「 エアコン室外機カバー」「 グリーンカーテン」「 冷蔵庫カーテン
 「涼感タオルマフラー」「 かりゆしシャツ







第2部は地元企業7社からそれぞれ男女7組の社員の方々にモデルとしてご登場いただき、スーパークールビズファッションショーを開催しました。




ショーの最後には、トークショーにもご出演いただいたNMB48山本彩さん・渡辺美優紀さんも登場、兵庫県知事、神戸市長にもスーパークールビズスタイルで駆けつけていただき、応援メッセージを頂戴するなど、多彩なゲストの方々のご協力により、大好評の内に「SUPER COOLBIZ 2012 in 関西」は終了致しました。





第一弾同様、オープニング、クロージングではeco japan cupのカルチャー部門エコミュージックの受賞曲が流されました。
オープニング:「みどりのカーテン」/ゴーヤキャンディーズ(2011年審査員応援賞)
クロージング:「364日」/小川千春(2011年準グランプリ)


<SUPER COOL BIZ2012 in 関西 キックオフ・イベント概要>
【日時】2012618日(月)13:0014:15
【会場】そごう神戸店 本館1階 ミレニアムコート

【主催】一般社団法人 環境ビジネスウィメン
【共催】環境省
【後援】兵庫県、神戸市、日本百貨店協会
【特別協力】株式会社そごう・西武、株式会社ワールド
【協力】クールビズ推進協議会、株式会社神戸酒心館、株式会社神戸ポートピアホテル、
株式会社大丸松坂屋百貨店(大丸神戸店)、株式会社ドンク、阪神電気鉄道株式会社、
吉本興業株式会社
【報道・メディア】
YOMIURI ONLINE 
NET MEDIA KOBE(YOMIURI ONLINE転載) 
msn産経ニュース 
Yahoo!ニュース(産経新聞転載) 
神戸新聞NEWS 
47NEWS(神戸新聞転載)
はてなBookmark(神戸新聞転載)
YouTube(神戸新聞) 
Yahoo!ニュース(毎日新聞:兵庫版) 
沖縄タイムス 
47NEWS(沖縄タイムス転載)
スポニチアネックス 
スポニチアネックス 
読めるも(スポニチアネックス転載) 
デイリースポーツオンライン 
デイリースポーツオンライン 
ニッカンスポーツ・コム 
SANSPO.COM
スポーツ報知 
スポーツ報知 
YouTube(Sankei News)

0 件のコメント:

コメントを投稿